2010年08月26日

猛暑のホラー


実家に猫を預けるとき、一緒にカメラを置いてきました。
カメラを受け取って、映っているものを確認していると…


猛暑のホラー劇場にようこそ!





Σ(゚∀゚ノ)ノキャー 父ちゃん(=国許の爺)、猫に何をしているんですか!
犬のぬいぐるみが2つあって、真ん中にしたら可愛いと思ったらしい。
シャーシャーしているのが面白かったから動画にしたそうです orz

今は忠実な下僕していますw
posted by AE-1 at 23:06| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

たんぽぽ


すっかり実家で「よそ様の猫」しております。
両親と仲良くやってくれればそれでいいです。



さしみ( ゚Д゚)ウマー

IMG_9542_edited-1.jpg


*下僕のみ刺身をいただきました*



ツ : タンポポを乗せる仕事があるって本当?

IMG_9540_edited-1.jpg




そのタンポポ乗せとは違うような…

IMG_9533_edited-1.jpg




【 おまーけ 】 たんぽぽ繋がり
posted by AE-1 at 22:28| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

湯浴み前

珍しくタワーの一番上

IMG_9417_edited-1.jpg


狭いからか、どえーんどえーん状態。



そろそろ胸毛が束になってきて、

IMG_9426_edited-1.jpg


IMG_9430_edited-1.jpg




本日は湯浴みの刑!
ふかふか猫の出来上がり。
posted by AE-1 at 22:41| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

こっそり

残暑お見舞い申し上げます。

IMG_9457.jpg



ヤドカリさんの移動に合わせて猫も移動中。



スポンサー広告まで入ってるし、サボり過ぎ(;・∀・)
18日からは恒例の避暑(下僕実家)に猫は行ってきます。
1ヶ月くらいは手元の写真中心+αになるかと思います。
posted by AE-1 at 22:41| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

いんてる入ってる


ネットに繋いでいないPCの一つが昇天し、買い換えました。
Win Me が現役だったとは物持ちが良かったかも知れない。

IMG_9300_edited-1.jpg


IMG_9302_edited-1.jpg




中を確認

IMG_9315_edited-1.jpg


IMG_9322_edited-1.jpg




例によって46秒まで置物ですw





hakoが横倒しになっても元気に動きます。

IMG_9349_edited-1.jpg




Win7は構築の為の時間が掛かるんですね。
2時間くらい経過して、次は更新プログラムに突入。
('A`)もうね、一晩放置プレーにしてしまいました。




【 Eテレ0655 】

最近ねこ友さんから教えて貰った番組です。
朝の6:55からNHK教育で5分間の番組。
この中で「おれ、ねこ」コーナーがあるんです。
女の子の場合は「あたし、ねこ」で、犬の日もあります。
歌も可愛いのですが、飼い主さんと猫の関係が良いんだな。

「おれ、ねこ」の動画は、こちらのサンプルから見られます。
「あたし、ねこ」は1:27くらいからです。
posted by AE-1 at 11:35| Comment(8) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

サッカー


ワールドカップが始まりましたね。
先程までドリブルして休憩に突入。



ツ : Handlingはダメなのよね。
   私的にはコレ前手なのよ。

IMG_9240_edited-1.jpg




ツ : 世間的には前足かしら?

IMG_9256_edited-1.jpg




ツ : ちょwww ボール二つになってるしwww

IMG_9270_edited-1.jpg



ボールの方にピンが来てしまいピンボケですが、
2個乗せが撮れたのコレだけなのでスマンです。
サッカーというよりも、単なる一発芸でした〜。


※6/13 追記
写真フォルダー見たら、ピンが来ていたのがありました。
うp板に載せたので、こちらはそのままにしておきます。
えっ、面倒な訳じゃ(;・∀・)ゲフンゲフン
posted by AE-1 at 14:24| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

おさぼり


更新ペースが掴めなくて御免なさい。
単に下僕の狩りが忙しかったのです。
猫も下僕も元気にしております。


ツ : ちょっとサボリ過ぎじゃない?

IMG_9203_edited-1.jpg




ツ : 更新を待っていたら眠くなってくるわ。

IMG_9204_edited-1.jpg




ツ : ほらね

IMG_9205_edited-1.jpg


IMG_9207_edited-1.jpg




下撲 : (;・∀・)もうすぐWカップですね。

IMG_9214_edited-1.jpg

posted by AE-1 at 20:02| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

ときどき動画

ゴロゴロが聞き取れるかな?


が… 落ちは無い!



2分間お楽しみ下さいwww






おまーけ : 怖い猫営業中です



posted by AE-1 at 15:40| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

小顔への道


猫友さんと美顔ローラーの話になりました。
そういえば我が家にも転がっていたはずw
顔に使うには私は痛いので首肩用としてですがorz
コリにはもみ返しも無く、良い仕事をしてくれます。



何となく猫に悪戯してみたんですよ(手の写り込みはスルー推奨)

IMG_9145_edited-1.jpg




右ムニ〜

IMG_9151_edited-1.jpg




頭頂部

IMG_9153_edited-1.jpg




左ムニ〜

IMG_9154_edited-1.jpg




ほ〜ら小顔に揺れるハート

IMG_9167_edited-1.jpg




使用前・使用後もそう変わりないような…

IMG_9170_edited-1.jpg




ムニムニも悪くないと思いますよw

IMG_9197_edited-1.jpg




妙に本猫は気に入っていて、ゴロゴロ喉を鳴らしてます。
掃除機やコロコロの他に、新アイテムが追加か(;・∀・)
posted by AE-1 at 21:31| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

GWまたーり


気が付けばもう日付が5日。
GWが終わるの早いですね。

特にイベントも無く過ごしておりましたが、
埼玉県秩父市の羊山公園に行ってきました。
関東辺りだと、ニュースで芝桜の様子が放映される所です。
早朝の特急だったため、8時には現地最寄り駅に到着。



芝桜エリア入口の横には羊さん

DSC00917.jpg




入口横には八重桜も満開。
芝桜もとても綺麗でした。

DSC00921.jpg




パノラマでは無いのですが、3枚続きでこんな感じ

DSC00933.jpg


DSC00934.jpg


DSC00935.jpg




個人宅で咲いている姿しか見たことがなかったので壮観です。

DSC00943.jpg




お昼は豚味噌丼とか計画を立てていたのですが、
寒かったのと時間が早かったので、早々に帰り支度(;・∀・)
会場で武島家さん特製芝桜巻きセットを購入。

DSC00944.jpg




ん? 何が芝桜なんだ(゚Д゚)?

DSC00945.jpg




武島家さんのリンク先の五色巻きセットと中味は同じようです。
桜でんぶが入った甘めの太巻きだからかな?
昔懐かしいお味のいなり寿司と太巻きでした。
9時台の特急で既にビールなのは見ない方向で_ノ乙(、ン、)_





話し変わりまして、ここから猫写真。

日々お休みを満喫されている猫は、アイロン台の周りで遊べと催促中。

IMG_9125_edited-1.jpg




ねぇねぇ、早く遊ぼう♪

IMG_9129_edited-1.jpg




まだ?

IMG_9137_edited-1.jpg




下撲:足を齧るのは止めてけれ〜
posted by AE-1 at 21:58| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする