2011年02月20日

忘備録(病院関係6)

病気系ということで、本文ではなく追記の形を採らせていただきたいと思います。
1〜9までと長くお手数をお掛け致しますが、『続きを読む』をクリックして下さい。

続きを読む
posted by AE-1 at 21:38| Comment(0) | 病院関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

忘備録(病院関係5)

病気系ということで、本文ではなく追記の形を採らせていただきたいと思います。
1〜9までと長くお手数をお掛け致しますが、『続きを読む』をクリックして下さい。

続きを読む
posted by AE-1 at 21:36| Comment(0) | 病院関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

忘備録(病院関係4)

病気系ということで、本文ではなく追記の形を採らせていただきたいと思います。
1〜9までと長くお手数をお掛け致しますが、『続きを読む』をクリックして下さい。

続きを読む
posted by AE-1 at 23:02| Comment(0) | 病院関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

忘備録(病院関係3)

病気系ということで、本文ではなく追記の形を採らせていただきたいと思います。
1〜9までと長くお手数をお掛け致しますが、『続きを読む』をクリックして下さい。

続きを読む
posted by AE-1 at 18:04| Comment(0) | 病院関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

猫写真お休み

15日から猫が通院しております。
猫を楽しみに来てくださっている方には申し訳ありませんが、
今月いっぱいは猫写真のupは無いと思います。

病名は口内炎と肛門嚢破裂です。
静かな環境で過ごしてもらいたいので、勝手をお許しいただければ幸いです。
当面は下僕のつまらない話などになるかもしれませんが、宜しくお願いいたします。


※17日追加分 尿検査の結果、一時的かは不明ですが糖尿病も追加です。
posted by AE-1 at 21:52| Comment(4) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

忘備録(病院関係2)

病気系ということで、本文ではなく追記の形を採らせていただきたいと思います。
1〜9までと長くお手数をお掛け致しますが、『続きを読む』をクリックして下さい。

続きを読む
posted by AE-1 at 21:07| Comment(0) | 病院関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

忘備録(病院関係)

当初は自分だけの忘備録にするつもりでしたが、口内炎や肛門嚢炎→破裂までの過程を公開することにしました。
写真はありませんし、冷静に書いたつもりでも誤字脱字も多く読み難いと思います。
オロオロとした飼い主が情けないのですが、皆様の愛猫の健康管理に少しでも役立つことがあれば幸いです。

病気系ということで、本文ではなく追記の形を採らせていただきたいと思います。
1〜9までと長くお手数をお掛け致しますが、『続きを読む』をクリックして下さい。


続きを読む
posted by AE-1 at 18:15| Comment(0) | 病院関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

クスクス

何かしようとたくらんでいるわね。

IMG_9899_edited-1.jpg




内緒で何か美味しい物を食べようとしているとか?

IMG_9890_edited-1.jpg




クスクスって、15年位前にアフリカ料理の店で食べたのが最初だったかな?
その後ビストロで食べた記憶はあるんだけど、印象に残らなかった食べ物。
でもBlogなどで写真を拝見していると、凄く美味しそうだし、はまっている人も多いようだった。
近所で調べると、500gで600円台の物ばかりで悩んでいたら、500円台の物があるじゃないですか。

IMG_9952_edited-2.jpg




カルフールが撤退してしまったのは痛いけれど、自炊で初クスクス。
今回は鶏肉のトマト煮をお供にしました。

IMG_9953_edited-2.jpg



(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

定番化決定です。
穀物の匂いが気になるという人もいたけれど、全然平気だったな。
サラダ風にしたり、チーズ乗せも美味しそうだった。




※ 2/15に編集中、記事がこれを含めて3つほど飛んでしまいました。
前回の記憶を頭の中を発掘しつつ書いておりますが、
多少違うことがあるのはお許しください。
posted by AE-1 at 23:42| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日


正面から見るとハマグリみたいと言われます。



眠くて殻を閉じているハマグリ

IMG_9854-1.jpg





パッチリしたハマグリ

IMG_9856-1.jpg




髭の曲がったハマグリ

IMG_9860-1.jpg



下僕 : ハマグリさ〜ん、近日中に湯浴み砂抜きするからね。


猫 :     どっこいその手は桑名の焼き蛤だー! 


そのうち、当たり前田のクラッカーとか言い出しそう(;・∀・)

posted by AE-1 at 21:18| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

初物


取っ手から顔を出していたのに、レンズを向けた時には既に遅し。
こうして顎を乗せるの猫って好きですね。

IMG_9922_edited-1.jpg




スンスンスーン

IMG_9925_edited-1.jpg


IMG_9928_edited-1.jpg




そしてお決まりで倒す

IMG_9929_edited-1.jpg




取っ手には未練がある模様

IMG_9932_edited-1.jpg


IMG_9933_edited-1.jpg




あっ、なにをする気だ!

IMG_9935_edited-1.jpg


IMG_9944_edited-1.jpg




ツ : 初物なので乗っておきました

IMG_9951_edited-1.jpg




やはり一番に使用されるのですね ho orz

posted by AE-1 at 23:10| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする