2011年12月30日

大晦日は目前


久しぶりにseesaaに来ると、管理画面がどこか迷います。

大掃除のモチを上げるため、掃除本を1冊購入しました。
同種類の物を1箇所に集め、要・不要を判断し片付ける。
物を集めたら布団が敷けず、猫にカメラも向けられない。

困った…本末転倒だが集めた物は部屋の隅に寄せて寝ようw



今月初めになりますが、猫アートの佐山泰弘さんの個展に行ってきました。
猫友じょかさんの先代猫「うなぎねこ・ちょびさん」が展示されているんです。
詳細は佐山さんのBlogに写真が掲載されていますので、そちらをご覧下さい。
とても素敵な作品ばかりで、ちょびさんがそこに居るかのようでした。

今回みよこさん&ぽんたさんとご一緒させていただき、とても楽しい時間を過ごしました。
初対面ではありましたが、猫飼いということで楽しくお話できて嬉しかったです。
思えばoff会って10年ぶりくらいでしょうか(;・∀・)
お土産までいただいてしまい、どうもありがとうございました。

058_edited-1.jpg


美味しい焼き菓子と、可愛いから食べられな〜いドーナツ♪

056.jpg


057.jpg


三毛猫とアメショーかな?
甘さ控えめ優しい味の美味しいドーナツでした。
フロレスタ
猫のドーナツは川崎元住吉店だけのようです。
近所だったら絶対に通いそうですw





25日が近くなり、ドンタコス下僕さんからクリスマス模様のバンダナをいただきました。

後援会の方から化粧廻しがバンダナが届きましたよ。

066_edited-1.jpg




廻しを締め込み

075_edited-1.jpg




どすこい!どすこい!

078_edited-1.jpg


コスプレが相撲風になるのはデフォ
カメラいや〜んでムスッと顔ですが、バンダナは気に入ったらしく嬉しそうにしてました。
ドンタコス下僕さん、ありがとうございました。





初日の出はお天気が怪しいようですね。
御来光が拝めると嬉しいんだけどなぁ。
真冬は富士山が綺麗です。

060_edited-1.jpg

posted by AE-1 at 00:01| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

お天気


すっかりご無沙汰しています。
猫共々元気に?やっています。

フードがアレルギー用に切り替わり、猫が丸くなりました。
残念ながらシニア用が無いので、少食でも太っちゃいます。
今3.5sと猫生でMaxになっていますが、これくらいも好き♪



光合成はじめました

014.jpg


010.jpg




掃除中に反射した光を追っています。

005.jpg


004.jpg


002.jpg




雨の日はメランコリックなブロッコリー

016_edited-1.jpg


019_edited-1.jpg




優しい先生(獣医師)なんだけど診察台ではこの始末w

014.jpg


015.jpg


ちらっと後姿だけの先生ですが、明日ツっちゃんと会いに行きますw



久しぶりに飛行船を見たのでパチリ

029.jpg


posted by AE-1 at 21:21| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

衣替え


気が付けば空が高くなった気がします。

衣替えでクローゼットの着物ケースを開けて作業開始!
ん?夏帯の上に季節外れの見覚えのある毛玉が(;・∀・)

006.jpg


009.jpg




つーん

012.jpg




妙に寛いでいます。

016.jpg




どえーんなのは、食欲の秋だからなのか?
部屋の隅にポフ毛が落ちるようになり、冬毛に衣替えのようです。

右斜め下 昨夜のどえーんさん

025.jpg




クローゼットの中のライトなので、いつもと違う色合いです。
結局1時間くらいこのまま寛いでいて、当日の作業は中止に。
この夏帯は祖母からのお下がりですが、合わせる着物が無いw


【 おまーけ 】変顔

031.jpg




猫はアレルギー性?の咽頭炎らしく、週1ペースで通院中です。
皆様も猫さんも体調に気をつけてお過ごしください。
posted by AE-1 at 15:02| Comment(10) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

お久しぶりです


久しぶりに管理者画面を開くと…勝手を忘れています。
浦島になっておりますが、宜しくお願いいたします(;・∀・)


猫の腹禿げは、食事療法と薬が効いてきたのか段々と良くなってきました。
正面から撮影すると、前はピンクのお腹黒ハートが丸見えで困っておりました。
腹黒なのにピンクとは…暗闇で背後からどつかれそうなのでこの辺で。


ツ : さっ、お撫でなさい!

001.jpg


007.jpg




夜は上のように甘えてくれるけど、洗うと機嫌が悪い。
丸一日は目も合わせてくれず、PCの後ろ側に篭城する。

009.jpg




翌日に呼んでもまだ目付きは悪いw

001.jpg




こんな感じで過ごしておりました。
posted by AE-1 at 15:12| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月31日

29市


3.11被災動物支援チャリティイベント「29(にっきゅう)市」



334045877.jpg




丸亀市飯野町88STAGE/チャレンジブースで7/29〜7/31開催。
県内外の作家9組による雑貨を展示販売。
お近くの方はぜひ!


******************************************************************

猫友達じょか@猫下僕さんが参加されているイベントです。
お近くの方は、ぜひ可愛い猫グッズに癒されてきて下さいませ。



写真が取り込めず、Blog放置気味ですいません。
月曜日以降に改善に取り組みまーす。



******************************************************************

【 追記 】

結局27日まで掛かっていました(^^;
この記事は31日までTopに置かせていただきます。

posted by AE-1 at 23:59| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

写真集

ご無沙汰しております。

写真が取り込めない原因も分かりました。
えっ?  サボっていた?  ゲフンゲフン



本日発売された写真集を買いました。
ペットうp板では知らない方はいらっしゃらないと思いますが、
もうーすさんが福島でペットの保護活動をされている時のものです。


『 のこされた動物たち 』

014_edited-1.jpg


007_edited-1.jpg


posted by AE-1 at 22:53| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

エアおかか


5年前にも検査したアレルギー検査
かなりアレルギー物質が増えていました。


鮪バイバイ、水煮が大好きだったね。
鰹バイバイ、かつお節は神だったね。
鶏バイバイ、おやつも無くなったね。


ツ : なんですってー!

IMG_0271_edited-1.jpg


新しい療法食は、色が真っ白で美味しそうな匂いもほとんど無い。
匂いで食べられるか判断する猫にとっては、当然ご飯認定しない。



そこで 『 エアおかか 』 作戦。

IMG_0273_edited-1.jpg




…バカなので「おかか」が見えなかったようですorz



ならば、もっと匂いを移せばいいじゃん!
ジップロックに新フードを入れて匂いを移します。
旧フード、鰹節出汁パック、鯵ふりかけ出汁パックの3つのフレーバー。

ツ : ふ〜ん

IMG_0276_edited-1.jpg




結果は、どれも美味しくいただいています。
暑いながらも食欲が全く落ちていません。
亜種エアおかか作戦、成功ですw
後は早くお腹周りのお禿げが治ると良いね。

ツ : 美味しいのよ〜

IMG_0277_edited-1.jpg


posted by AE-1 at 14:42| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

芽ぶき


IMG_0270_edited-1.jpg




東京の千駄木にあるギャラリー猫町
猫友さんが先日行ってらして、私も久しぶりに行きたい熱が!
白猫が出迎えてくれる階段を登ると、別の猫がいる。

DSC01411_edited-1.jpg



DSC01413_edited-1.jpg



DSC01414_edited-1.jpg




EMYさんの可愛い「芽ぶき」の小さい猫ちゃんをお迎えしました♪

鼻チューで歓迎

IMG_0215_edited-1.jpg




この辺りを散策していたら、可愛らしいお店がありました。
あめ細工の吉原さん
友人が飼っていた犬の飴を作ってもらったお店でした。
短時間の谷根千散歩でしたが、とても楽しかったです♪

IMG_0251_edited-1.jpg


posted by AE-1 at 23:27| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日


リックにもなるキャリーを使っていました。
車が無いので、両手が使えるのは楽ですね。
先日の予防接種の時もこれで行ってきました。

注射が終わり、前回に続き腹部の薄毛を診て頂きました。
5年以上前に検査しましたが、再びのアレルギー検査…

蘇る恐怖

待合室で騒いでいた5匹の犬達が、一瞬にして鳴き止みました。
唸り声・雄叫び・パンチ・キックの応戦に、先生と私が負傷orz
その後リックに入っても、私の腕に向かって威嚇とパンチを繰り出します。
タクシーで家に着いてから改めてリックを見たら、上の網が壊されていました。


網の部分にも縫い代の残りが無く、修理が難しかったので3wayバックを注文。
前回も3wayでしたが、カートは実際使わなかったので別のタイプにしました。

届きました〜♪

IMG_0145_edited-1.jpg


IMG_0147_edited-1.jpg




ツ : ひらめき

IMG_0149_edited-1.jpg




ああ、やっぱり 『 ナマコ 』 になってる

IMG_0150_edited-1.jpg




ナマコをツンツンしてみた

IMG_0152_edited-1.jpg




向きを変えたナマコ

IMG_0160_edited-2.jpg




寛ぐナマコ

IMG_0175_edited-1.jpg




寝に入るナマコ

IMG_0193_edited-1.jpg




ナマコの上部

IMG_0195_edited-1.jpg




鞄?

華麗にスルーです。
posted by AE-1 at 22:09| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近の様子


ふと気が付くと横に現れます。
そして目力で遊べと要求してきます。

IMG_0142_edited-1.jpg




なんか可愛いぞと思ってカメラを近づけると…

IMG_0136_edited-1.jpg


ピンボケだったりしますorz



カメラいや〜ん

IMG_0134_edited-1.jpg


IMG_0135_edited-1.jpg




先日よれよれのお召し物になっていたので、洗濯をしました。
実況など出来る状態ではないので、写真はありません。
ドライヤーで乾かした後です。

IMG_0132_edited-1.jpg


IMG_0131_edited-1.jpg



どえん どえ〜ん?
首輪がないと、どえん状態?

くるねこ大和の胡ぼち君みたいと思ったのは心の中に留めておくねw

posted by AE-1 at 00:30| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする