2009年11月12日

ねこ展@プランタン銀座


本日『 ねこ展@プランタン銀座 』に行ってきました。
目移りする猫グッズの山山山…億万長者だったら…
斜向かいの西銀座チャンスセンターに走りそうです。

最終日ということもあって、作品はかなり売れてしまっていました。
やはりこういう作家物は、早めに行くに限るのかもしれないですね。




その中でも気になったブースをいくつか。
【 花ねこ 】 時計やツリーが可愛かった♪
【 江口タツオ 】 親近感の湧く猫モチーフがありました。
【 フラジルイメージ 】 ムニムニのバックってどうかしら。
【 アクア 】 猫マグカップが気になりました。





猫ジャラ買いに行ったら、会場にも『目の大きいへの字口の猫』がいました。

IMG_8432_edited-1.jpg



罪の意識からか、猫ジャラが妙にゴージャスな仕様にw
買った物を撮影している最中から、このように入れ食い。

IMG_8352_edited-1.jpg



30分も腕を振ると、明日じゃなくて明後日辺りが筋肉痛になりそう。
楽しくて何よりだけど、下僕はアミノ酸飲料でも飲もうかしら ho orz
posted by AE-1 at 21:33| Comment(2) | 猫用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

猫の止まり木3

一番上に置いてみました。
これ動画ですから…動画。





こしゅこしゅ





現在は巨大なオブジェ状態更新中 ho orz
posted by AE-1 at 00:00| Comment(4) | 猫用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

猫の止まり木2

下僕が所用で出掛け、その後の作業は夜になりました。

ツ : ねっ、さっさと作業しないから日が暮れるのよ。

IMG_8181_edited-1.jpg

そーゆー訳じゃないんだけどなぁ(;・∀・)



箱から全部出したところです。

IMG_8182_edited-1.jpg



監督はビビリのため遠くから観察するため移動。

IMG_8184_edited-1.jpg



作業時間は約20分でした。
トンネル(小)に入っていただく。

IMG_8188_edited-1.jpg



ステップに自主的に移動

IMG_8195_edited-1.jpg

(動きを見て、撮影後に下から2段目と3段目を入れ替えました。)



某巨大掲示板のAA「シラネーヨ」も現れます。

IMG_8203_edited-1.jpg



フクロウも現れます(嘘)

IMG_8197_edited-1.jpg




【 猫の止まり木 】 

北海道産とど松を使った白木のキャットタワー。
数年前に通販生活のカタログに登場した商品です。
旭山動物園の飼育係に猫の生態についてアドバイスを受け、
市内の建具屋さんが開発したそうです。
高い場所を好む習性のある猫のストレス解消になるはず!
もう気分は旭山動物園のユキヒョウ(あの空中にせり出した檻から肉球や腹が見える図)

+ドライバーと10円玉で簡単に板の移動が出来るので、猫も飽きない気がします。
受注生産ですので、ご興味のある方は直接お問い合わせ下さい。

(有)杏和建具 
電話:0166-36-5462
猫の止まり木 31,500円(税込/送料別) 2009.10.15現在
posted by AE-1 at 11:18| Comment(6) | 猫用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

猫の止まり木1


今月ある商品が届きました。

IMG_8149_edited-1.jpg



大きさ比較のためモデル登場。

IMG_8150_edited-1.jpg



あまり良く分からない比較だった。
しかもモデルは非協力的な態度だ。

IMG_8151_edited-1.jpg



ツ : 別に〜

IMG_8155_edited-1.jpg



その割には箱を開けると出動。

IMG_8165_edited-1.jpg



ツ : 内部もしっかりとしているわ。

IMG_8166_edited-1.jpg



こしゅこしゅ

IMG_8168_edited-1.jpg

IMG_8169_edited-1.jpg

IMG_8172_edited-1.jpg



ツ : ねぇ、もたもた作業すると日が暮れるわよ。

IMG_8175_edited-1.jpg

posted by AE-1 at 22:29| Comment(2) | 猫用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

ニャパネットさかな


ニャーパネットニャパネットー♪
夢のニャパネ〜ット・さかなー♪


さぁ、本日ご紹介の商品はねこ缶。
これただの猫缶じゃありませんよ。
なぁーんと巨大なねこ缶なんです。

IMG_7978_edited-1.jpg



見て下さい、猫が余裕?で入れるこの大きさ。
爪研ぎだけじゃなくベットでも使用ができるんです。
モデルは鯖白を詰め込んでますが、お客様のお好きな柄を
猫が入りたい時だけ!入りたい時だけ自由に詰められますw
今なら缶詰の友『猫草』をセットで!セットでお届けします(嘘)

IMG_7970_edited-1.jpg



ツ : ヤ○セのかほりがしますねwww

IMG_7982_edited-1.jpg



冗談はさて置き、部屋にあると楽しいです。
玩具で釣っての遊びの延長ですが、やっと入ってくれました。
残念ながら猫に爪研ぎ認定はされていないようなので、今後は
『 hako 』 として新たな箱生を生きてもらおうと思っていますw
posted by AE-1 at 00:24| Comment(14) | 猫用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

巨大猫缶

昨日、頼んでいた巨大猫缶が届きました。
笑ってしまうくらいねこ缶風味の爪研ぎ兼ベット。
ダンボールを開けたら、猫はhakoに入ってました。
あっあのー、ねこ缶本体の方は無視ですか… orz


そして夜になってもこの有様…放置プレー。
ペガサスちっくな生き物が転がっています。

IMG_7945_edited-1.jpg




もしもしー

IMG_7946_edited-1.jpg



ツ : …

IMG_7949_edited-1.jpg



ツ : 相変わらず私の好きなものが分からないようね。

IMG_7965_edited-1.jpg



ツ : 床一面が爪研ぎ状態なのにね

IMG_7966_edited-1.jpg



ツ : _ノ乙(、ン、)_

IMG_7968_edited-1.jpg



また報われない物を買ったんだろうか。

下僕道の奥は深い ho orz



【 ぬさいく顔 】

IMG_7955_edited-1.jpg



`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

IMG_7962_edited-1.jpg

posted by AE-1 at 09:12| Comment(6) | 猫用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

ph試験紙

ナデコナデコして、猫がゴロゴロしていると
IMG_3212_edited-1.jpg

段々と眠くなり大欠伸
IMG_3213_edited-1.jpg

IMG_3215_edited-1.jpg

ついでに甘噛みするのもお約束
IMG_3214_edited-1.jpg
           
            
【 食事中の方はご注意下さい 】 朝食後のお約束
posted by AE-1 at 09:37| Comment(2) | 猫用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

キャリーカバー

動物病院に行く時は、タクシーなどを利用しています。
車も欲しいけれど残念ながら自転車(^^;
電車やバスを利用する時もあり、小さなお子さんに「猫ちゃん!」と何度か騒がれてしまった。
動物が嫌いな方もいらっしゃるだろうし、猫にも安心できる環境とはいい難い。

見つからなければいいかと思い、それまでは大風呂敷を広げてに包んでいました。
確かに分からないけど…ちょっと怪しい大荷物w
なので、今回アッシュさんにキャリーカバーをお願いしました。
キャリーはアトラス10DX
IMG_3124.jpg

できるだけ周囲から目立たない色で、溶け込む色にしてみました。
実際の色はヴィ○ンの茶色に似ているので、ヴ○トン風味な鞄に大変身w
裾にゴムを入れなかったのですが、入れたほうがスッキリとして
ハタハタしないので持ち易いと思います。
というか、入れた方が良かったと思います。
裾のところには、私の腕を考えて、スナップでも付けようかと。
IMG_3123.jpg

持ち手は、そのまま猫(約3.0s)を入れると手に食い込むので、ダ○ソーで買った
ザ・介護シリーズのスプーンなどを持ちやすくするコイル状の物(名称不明)を巻きました。
この黄色いモノのお陰で、非常に持ち運びし易いです。
IMG_3125.jpg



肝心の猫の反応
posted by AE-1 at 22:32| Comment(2) | 猫用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする