2009年11月02日

やっぱり箱が好き

宅配便を受取って、商品を出す。
猫としては空の箱は見逃せない。

箱からムニムニが生えてました。

IMG_8245_edited-1.jpg



この箱は小さくてBoxティッシュくらい。
それでも無理やり体を収めてらっさる。

IMG_8255_edited-1.jpg



ツ : 無理じゃないのよ。さくっと簡単です。

IMG_8249_edited-1.jpg


はいはい、勿論そうでしたねー(全て棒読み)

ドリフトして体を収めようとしていたのは下僕の目の錯覚ですwww
posted by AE-1 at 20:36| Comment(10) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

Trick or Treat

ハロウィンですね♪



ツ : 猫缶くれないと悪戯するよ。






コウモリさんピンチ!
posted by AE-1 at 19:22| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

やはり

入っていましたね(;・∀・)

IMG_7988.jpg



カメラが遅いのではなく、下僕の起動が遅過ぎだった。
籠バックから顔出しているのが良かったんだけどなぁ。
怒られるかと思って、慌てて飛び出しちゃったみたいね。

IMG_7989.jpg

IMG_7990.jpg



でも気になるw

IMG_7991.jpg

IMG_7993.jpg

IMG_7995.jpg



おっちりー特集になってしまった(;・∀・)
posted by AE-1 at 21:58| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

ほげら〜


動物病院の先生に、「面白い顔」と子猫の頃言われていました。
猫と接する機会の多い先生には、頭部が大きくてバタ臭い顔に、
庶民的な日本猫の柄の子猫が面白かったのかもしれませんね。



ほげら顔各種

IMG_8031_edited-1.jpg

IMG_8035_edited-1.jpg

IMG_8038_edited-1.jpg



この辺になると、某自○官募集ポスターちっくな角度。

IMG_8037_edited-1.jpg



やっぱり面白い顔だと思うw

IMG_8039_edited-1.jpg

posted by AE-1 at 20:15| Comment(12) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

虫さん

『 静 』

IMG_8060_edited-1.jpg

おちりー絶賛ふりふり中




蝶のように舞い(トンボさんが)

IMG_8064_edited-1.jpg




蜂のように刺す

IMG_8069_edited-1.jpg




齧る?

IMG_8073_edited-1.jpg




刺す?

IMG_8081_edited-1.jpg




???

IMG_8083_edited-1.jpg



姐さん何がしたいんですか?

IMG_8098_edited-1.jpg




まだお腹の禿が目立つねぇ(;・∀・)
posted by AE-1 at 15:31| Comment(12) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

水飲み台


帰宅したら、可愛らしい荷物が届いていました。

ドンタコスの日々でお馴染みのドン子ちゃんの所でのHit記念品です。


開けてビックリ♪

IMG_7999_edited-1.jpg



可愛いハロウィン仕様でございます。

ツ : ねぇ、ドン子ちゃんが入っていないわ。

IMG_7996_edited-1.jpg



ドン子ちゃんが当たったのではないのです(;・∀・)
彼女とお揃いの水飲み台をいただいたんですよ♪

IMG_8013_edited-2.jpg



くんかくんか

IMG_8022_edited-1.jpg



折角なので水入れを乗せてみる。

IMG_8029_edited-1.jpg



ツ : ひらめき

IMG_8044_edited-1.jpg



IMG_8045_edited-1.jpg



IMG_8046_edited-1.jpg



下僕2さま、下僕さま、ドンタコスちゃん、どうもありがとうございます♪

IMG_8050_edited-1.jpg



近いうちに水飲み現場をカメラに収めなければカメラ
これでは外箱が主役になっている ho orz
posted by AE-1 at 19:56| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

テレビを見る


引っ越し前までは15インチのTVでした。
未だにこの大きさに慣れない人間と猫。


大奥第一章を再放送していたので、何となく見ておりました。
エンディングでサザンが流れる頃に、猫がテレビの前を通過。
万華鏡のような画面で、キラキラ動くのが面白いのか鎮座中。

IMG_7928_edited-1.jpg



ツ : えいっ!

IMG_7939_edited-1.jpg



ツ : これってフィクションだったの?!

IMG_7941_edited-1.jpg



ツ : 『ニャパネット・タカタ』

IMG_7942_edited-1.jpg



ツ : 下僕、スペシャルプライスで売ってるわよ。

IMG_7943_edited-1.jpg


(;・∀・) ノートで間に合ってまーす。
posted by AE-1 at 22:53| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

表情


ペットを飼っていると、実に表情が豊かなことに気が付く。
嬉しそうな時は嬉しそうだし、面倒そうな時は面倒な風だ。
その中でも好きな表情は、欠伸をした後のほんの一瞬。



ほら、眠くな〜る

IMG_7875_edited-1.jpg

IMG_7876_edited-1.jpg

IMG_7877_edited-1.jpg



息を飲み込んだかのようなココ!

IMG_7878_edited-1.jpg




ω 寄りでココ!

IMG_7878_edited-2.jpg



そして何事も無かったかのようになる。

IMG_7880_edited-1.jpg



マニア…  ho orz

posted by AE-1 at 16:33| Comment(10) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

中秋の名月

気が付けば中秋の名月でした。
皆様はお月見されたのかしら?

私はムニムニであって真ん丸じゃないのよ。

IMG_7901_edited-1.jpg



傘を仕舞う前に、カラッとさせようと部屋で広げたら
ちょっとレースクイーン風なオバタン登場。
カメラ位置を変えていると、ある事に気が付きました。

ツ:『ひらめき

IMG_7904_edited-1.jpg



鼻に皺を寄せなくても(;・∀・)
シャブシャブ、やーめーてー

IMG_7905_edited-1.jpg



ツ:折角だし撮っておく?

IMG_7917_edited-1.jpg
posted by AE-1 at 22:48| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

はっけよい

本日は大相撲9月場所の千秋楽。
初めて千秋楽に行けてウキウキ。

満員御礼で館内は大賑わい。
優勝決定戦あり、鳩山コールありと
館内は大変盛り上がりました。
(鳩山夫妻が来館されていました。)

向正面の席だったので、テレビの解説をしていた
北の富士勝昭さんが生で見られて嬉しかったなぁ。


そして帰宅すると、ツーンなお方が居りました。

ツ:どちらさまー?(棒読み推奨)

IMG_7866_edited-1.jpg



ツ:だれかしらー?(棒読み推奨)

IMG_7871_edited-1.jpg



ツ:おなかすいたわー(心から)

IMG_7874_edited-1.jpg



直ぐにお持ちいたします♪
posted by AE-1 at 23:55| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

やれば出来る子


今度の出窓はヒョイと登らなければならない。
その為なのか今日まで敬遠されておりました。
帰宅したら猫が登っているではありませんか!
即カメラを出しましたが、連写を忘れてたorz



どーしようかな。
横の椅子でキメ?

IMG_7854.jpg



ここは一つ思い切って

IMG_7855.jpg



トォー!

IMG_7856.jpg



やれば出来る子だったようですw



白装束の館に連れて行きました。
日光にもアレルギーがあるとか。
正確には紫外線が強くなる時期ってことみたいですが。
なんですかー、猫ですよね ho orz
ブッスリ注射で痒みも収まり、家中を走り回っております。
posted by AE-1 at 21:16| Comment(10) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

ウエスト


ウエストを測る時、お腹を引っ込める方は多いと思う。

戻ってきたら、お腹が薄っすらと毛はあるものの禿げ。
写真を撮っていると、結構写り込んじゃうんだなorz



結構ピンクの腹が写り込んでしまっている。
後足の上に乗っているのは脳内スルー推奨。

IMG_7828.jpg



ウエスト測るよ。

ツ:えっ・・・

IMG_7829.jpg



ツ:そそっと前足を動かして

IMG_7830.jpg



ツ:ほら大丈夫。わかんない、わかんないw

IMG_7831.jpg




完成形らしいです。
痒がっていないのは幸いなので、連休明けに白装束の館行き。

posted by AE-1 at 16:54| Comment(9) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

荷物が届く


猫を飼っている御宅だと、よくある光景です。
荷物を受取り、部屋に箱を置いてみましょう。

くんかくんか

IMG_7816.jpg

IMG_7817.jpg

IMG_7818.jpg



ツ:猫の匂いがする。
(猫を飼っていらっしゃる方からの荷物なのです。)

IMG_7820.jpg

IMG_7821.jpg



やっぱり角は見逃せないらしい。

IMG_7822.jpg

IMG_7823.jpg

IMG_7824.jpg

IMG_7825.jpg

IMG_7826.jpg



ツ:異常なし!開けてもいいわよ。

IMG_7827.jpg



姐さんお勤めご苦労様です。
posted by AE-1 at 21:04| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

New 江戸屋敷


何度か引越を経験すると、技術が身に付く。
これは猫にとっても同じなのかもしれない。

今までは2時間ニャーニャー鳴いていたのだが、
15分ほど鳴いたり暴走したり、そしてこの有様。



ツ:私に何か御用かしら?

IMG_7809_edited-1.jpg



夜は夜で、ベットから下僕を監視中。

IMG_7815_edited-1.jpg



こちらは本日撮れたて新鮮動画(音無し)
下僕の手は見えない見えないw


posted by AE-1 at 22:11| Comment(8) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

国許シリーズ15

がしっ

DSCN0920-1.jpg



爺の釣りが来るわ〜♪
ワクワク待機中
posted by AE-1 at 19:26| Comment(12) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

国許シリーズ14


「こぬこ」もいいけど、私の御飯忘れていません?

DSC00459.jpg



ねぇ?

DSC00460.jpg




【 お知らせ 】
ネット環境に接続できない所に行きますので、お返事等は4日夜以降になるかと思います。
週末までは自動更新とさせて頂きます。
posted by AE-1 at 00:00| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

かつて「こぬこ」4

【 猫じゃらし 】

ボールも楽しそうに遊んでいたので、
「 猫じゃらし 」を出してみました。


ウッキャー♪

IMG_7742_edited-1.jpg



大喜び(*´∀`)

IMG_7743_edited-1.jpg



さすがは「猫じゃらし産業」の猫じゃらし♪




【 お知らせ 】
ネット環境に接続できない所に行きますので、お返事等は4日夜以降になるかと思います。
週末までは自動更新とさせて頂きます。
posted by AE-1 at 00:00| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

かつて「こぬこ」3

【 ボール 】


家に来て2日目の午後だったかと思います。
朝ご飯も食べ、元気になってきたのでボールで遊んでみました。

IMG_7739_edited-1.jpg




ジッとしてくれないのが子猫。

IMG_7740_edited-1.jpg



どうやら自分の玩具だと理解。
飛びついて転がっていました。

IMG_7741_edited-1.jpg




【 お知らせ 】
ネット環境に接続できない所に行きますので、お返事等は4日夜以降になるかと思います。
週末までは自動更新とさせて頂きます。
posted by AE-1 at 00:00| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

かつて「こぬこ」2


家に来てから1週間くらいかな。
この後は鰻のようにクネクネ〜。

IMG_7750_edited-1.jpg



【 お知らせ 】
ネット環境に接続できない所に行きますので、お返事等は4日夜以降になるかと思います。
週末までは自動更新とさせて頂きます。
posted by AE-1 at 00:00| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

かつて「こぬこ」


爺がパタパタして写真を撮っていないので、
私のパソコンの中をゴソゴソしてみました。

当時はフイルムカメラで、まともな写真は数枚です。
なので、うp板には2枚くらいしかupしておりません。
お見苦しいと思いますが、無邪気な頃もあったんだ♪
な〜んて雰囲気だけでも見て頂けると嬉しいです。



お迎えした翌日です。

IMG_7736_edited-1.jpg



自分専用の猫ベットで遊んでます。

IMG_7737_edited-1.jpg



「ちゃいちゃい」何をしても楽しそうな頃。

IMG_7738_edited-1.jpg

posted by AE-1 at 22:31| Comment(8) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする