2011年05月08日

わらしべ長者



ささやかな物をお送りしたのですが、わらしべ長者になりました。

IMG_0034.jpg



K様ありがとうございました。
猫も大喜びで入れ食いです。

posted by AE-1 at 18:16| Comment(8) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

無事です

猫共々無事です。
どうか被災地の被害が大きくならないように。
被災される方が一人でも少ないように。
posted by AE-1 at 17:35| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

お知らせ


猫友達のトム君とシータちゃんの主さまも主催されている猫展です。
初回から参加させていただいているのですが、素敵な猫展なので皆様も応募してみませんか。
問い合わせ等は、お手数ですがトム君とシータちゃんの主さままでお願いいたします。


------------------------------------------------------------------------
2011catsphoto.jpg


【開催日】2011年2月25日(金)〜3月1日(火)
【開催場所】88STAGE チャレンジショップブース
応募詳細は以下の通り
【テーマ】 『ねこ・猫・ネコ』
【締切り】 2月22日(火)必着
【条件】 サイズ/2L判以上〜
プリントアウトしたもの。※データ入稿/ネガ不可
オリジナル写真であること。※ネット/雑誌などからの無断転載不可
(前回までは普通のLサイズもOKだったんですが、小さいとどうしても空間的に不利なこともあるので 今回から2Lサイズ以上ということにしました。 まあ、あまり大きすぎるのは送料も大変なのでそこは各自におまかせです。)

【受付】 現物持ち込み/郵送または運送による応募
※返却希望の人は返信切手と封筒を同封で、返却することにしました。

・例によって期間中の来場者による人気投票を行います。
・特に人気の高かった猫(上位3位)の撮影者にはオリジナル猫グッズを進呈。
応募用紙はこちらでDL→ http://www.gashow.jp/cats/pdf/neko1.pdf

【写真送付先】(郵送)
〒763-0084  香川県丸亀市飯野町東二339-1 88STAGE内
布木紙楽土「猫の写真展」係 宛

何度も言いますが、写真の技術の優劣を競うコンテストではありません。
かわいい、ユニーク、面白い、ほのぼのなどなど、猫の魅力満載の写真をお待ちしております。
「うちの猫なら絶対いちばんよ!」という猫好き方、自分家にはいないけど外猫なら撮れるという人も、どしどし御応募ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こちらはモノづくりをしている方へ展示販売の募集です。

2011catsart.jpg


詳細と要項はこちらでDL→ http://www.gashow.jp/cats/pdf/neko2.pdf

原則として持ち込みになってますが、私のところへ送付可能なら受け付けますので、こちらもよろしく。
出展してくれると大変喜びます。必ず事前に連絡頂けるようお願いいたします。
意外に布製品や手芸作品が少ないのでそれらを作っている方もどうぞ。
posted by AE-1 at 00:00| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

元気だよ


お陰さまで糖尿病疑惑もなくなり、口内炎と肛門嚢破裂も順調に回復しました。
走り回り、下僕を小突いたりしている姿を見ると、脱力しつつもホッとしました。

もう元気なのよ

IMG_9982_edited-1.jpg




仕事が溜まっていたわね

IMG_9980_edited-1.jpg




手始めにっ

IMG_9975_edited-1.jpg




下僕 : あっ、椅子の背もたれにΩを作ってる…
猫 : 仕事中なのに何か用なの?邪魔しないで

IMG_9973_edited-1.jpg
 



仕事したり、可愛い子ぶったり

IMG_9972_edited-1.jpg




猫って自由な生き物だなぁ

IMG_9971_edited-1.jpg


posted by AE-1 at 17:49| Comment(8) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

クスクス

何かしようとたくらんでいるわね。

IMG_9899_edited-1.jpg




内緒で何か美味しい物を食べようとしているとか?

IMG_9890_edited-1.jpg




クスクスって、15年位前にアフリカ料理の店で食べたのが最初だったかな?
その後ビストロで食べた記憶はあるんだけど、印象に残らなかった食べ物。
でもBlogなどで写真を拝見していると、凄く美味しそうだし、はまっている人も多いようだった。
近所で調べると、500gで600円台の物ばかりで悩んでいたら、500円台の物があるじゃないですか。

IMG_9952_edited-2.jpg




カルフールが撤退してしまったのは痛いけれど、自炊で初クスクス。
今回は鶏肉のトマト煮をお供にしました。

IMG_9953_edited-2.jpg



(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

定番化決定です。
穀物の匂いが気になるという人もいたけれど、全然平気だったな。
サラダ風にしたり、チーズ乗せも美味しそうだった。




※ 2/15に編集中、記事がこれを含めて3つほど飛んでしまいました。
前回の記憶を頭の中を発掘しつつ書いておりますが、
多少違うことがあるのはお許しください。
posted by AE-1 at 23:42| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日


正面から見るとハマグリみたいと言われます。



眠くて殻を閉じているハマグリ

IMG_9854-1.jpg





パッチリしたハマグリ

IMG_9856-1.jpg




髭の曲がったハマグリ

IMG_9860-1.jpg



下僕 : ハマグリさ〜ん、近日中に湯浴み砂抜きするからね。


猫 :     どっこいその手は桑名の焼き蛤だー! 


そのうち、当たり前田のクラッカーとか言い出しそう(;・∀・)

posted by AE-1 at 21:18| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

初物


取っ手から顔を出していたのに、レンズを向けた時には既に遅し。
こうして顎を乗せるの猫って好きですね。

IMG_9922_edited-1.jpg




スンスンスーン

IMG_9925_edited-1.jpg


IMG_9928_edited-1.jpg




そしてお決まりで倒す

IMG_9929_edited-1.jpg




取っ手には未練がある模様

IMG_9932_edited-1.jpg


IMG_9933_edited-1.jpg




あっ、なにをする気だ!

IMG_9935_edited-1.jpg


IMG_9944_edited-1.jpg




ツ : 初物なので乗っておきました

IMG_9951_edited-1.jpg




やはり一番に使用されるのですね ho orz

posted by AE-1 at 23:10| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

角度マジック


普段はムニッと写る猫ですが、実物は思っているより小さいらしい。
珍しくモデルっぽく、スリムな写真(当社比です)が撮れました。

IMG_9836_edited-2.jpg




下僕 : ねーねー、珍しくスリムな猫になってますよ♪
    模様がウエストシェイプ効果になってません?

IMG_9838_edited-1.jpg




失礼しちゃうわむかっ(怒り)

IMG_9843_edited-1.jpg




角度マジックw
posted by AE-1 at 23:23| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

仕事の様子

熱心に仕事をしているようなので、ちょっと覗いて見ました。

IMG_9805_edited-1.jpg




くわっ

IMG_9807_edited-1.jpg




ツ : 事務所を通してからにして

IMG_9809_edited-1.jpg




ちらり

IMG_9811_edited-1.jpg




ここで手を出すと穴が開きます。








posted by AE-1 at 00:08| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

椅子取りゲーム


猫を飼っているお宅では、猫に椅子を占領されるというお話を聞きます。
我家も同じ状況で、椅子をもう一つ置いて同じ机に並べて座っています。



毛布の下にレンジでチンする湯たんぽ入り


110115_2024~01.jpg



社長は熱心に仕事(可愛い屋)を遂行中。
決してこれは惰眠では…ゲフンゲフン
正直こういう仕事が羨ましいと思うときがあります。

人間は足元に胴の湯たんぽを置いて、地道に仕事していますw
保温時間が長く、非常に温かくて冬にはもう欠かせない親友♪
席を少し離れたら、目ざとい社長が既に占領していました。

IMG_9829_edited-1.jpg




ツ : 何か?

IMG_9833_edited-1.jpg




下僕は隣の社長専用の椅子に移って仕事を継続しました。
冷え性なんて、足が冷たいなんて、そんなこと問題ありません。
ツさんが元気に気持ちよく過ごしてくれれば何よりです(*´∀`)

posted by AE-1 at 15:19| Comment(8) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

珍しい場所


普段は上がれない所に上っていました。
置いていた荷物を踏み台にしましたね。



ちょっと通りますよ

IMG_9812_edited-1.jpg


IMG_9813_edited-1.jpg




スンスン

IMG_9814_edited-1.jpg





右よし

IMG_9820_edited-1.jpg




左よし

IMG_9818_edited-1.jpg




上よし?

IMG_9821_edited-1.jpg




ドスコイ!ドスコイ!

IMG_9826_edited-2.jpg


(;・∀・) 相撲の立会いじゃないんだよ。
      それは仕切り線じゃないから。

posted by AE-1 at 23:22| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

習慣


左手中指が使えないのに、無意識にデジイチに手を伸ばしてる。
機敏に動けないのはもどかしいけれど、これも習慣なのかなぁ。


ん?

IMG_9752_edited-1.jpg


時々こうして背後霊のような視線を送ってきますw



何かいるんですか?

IMG_9754_edited-1.jpg


IMG_9758_edited-1.jpg




遊んでだった模様です。

IMG_9760_edited-1.jpg


スンスンス〜ン
posted by AE-1 at 19:36| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

携帯のカメラ


携帯のカメラを使ってみました。

こたつ設置中の下僕を気遣ってお手伝い

SH3G0017-1.jpg




包帯洗濯中の下僕の指を診察

SH3G0020_edited-1.jpg




当面は携帯やコンデジを交えた写真にしようと思ってます。
おまけの一枚は、和菓子屋さんの近くで見つけた可愛い子。
カッコイイ上に人懐っこくて、撫でさせてくれました。
お店を出るときには居なかったけれど、また会いたいな。

SH3G0013.jpg


posted by AE-1 at 23:53| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

明けましておめでとうございます


明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

昨年末に指を怪我してから、少々不自由な生活を送っておりますが、
写真を撮ったり、ボチボチBlogを更新したり頑張りたいと思います。



ぶくぶくぶく

IMG_9734_edited-1.jpg


IMG_9732_edited-1.jpg




やっと浮上したわ

IMG_9736_edited-1.jpg




放置するので、下僕の指(添え木のギブス)をカプッとしてやりました。

IMG_9739_edited-1.jpg


下僕:( ゚∀゚)ギブスは猫じゃらじゃないんだよ



つ〜ん

IMG_9741_edited-1.jpg




昨年末にビーズクッションを買ったら、結局は猫が居座っていました。

IMG_9749_edited-1.jpg


posted by AE-1 at 23:41| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

犯猫

お前は完全に包囲されている!

IMG_9665_edited-1.jpg





ルパンやタケコプターのように脱出はできない。

IMG_9663_edited-1.jpg




犯猫は下僕の靴下を齧り、大きな穴を開けました。

IMG_9677_edited-1.jpg

posted by AE-1 at 00:00| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

いにゃば2


先日は赤のクマー・チア服でしたが、
今回はピンクのお星様のチア服です。

流れ星いけてます。

IMG_9701_edited-1.jpg


左おちりーの「どっちり」がスカートからはみ出ているのは内緒だ。




でも本猫は得意気

IMG_9687_edited-1.jpg




そこまで得意気にならなくても…

IMG_9686_edited-1.jpg




最後はお約束の化粧廻し

IMG_9682_edited-1.jpg



土俵入りじゃないと何度 ho orz
posted by AE-1 at 21:11| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ありがとう便

可愛い猫グッズとお菓子

IMG_9678_edited-1.jpg




ごちそうざまでした

IMG_9679_edited-1.jpg



posted by AE-1 at 20:43| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

最近のブーム


子猫の頃から猫じゃらし一筋に愛していたのに、
最近ねずみさんの玩具にブームが到来した模様。

こんな風に玩具箱から持ち出して遊んでます。

IMG_9656_edited-1.jpg




サッカー開始!

IMG_9650_edited-1.jpg


IMG_9651_edited-1.jpg


IMG_9652_edited-1.jpg


IMG_9653_edited-1.jpg



邪魔にならないよう避けたのに、そっちの方に行くかね(;・∀・)



ツ : 下僕!投げて!

IMG_9660_edited-1.jpg




はいっ、仰せのままに!


posted by AE-1 at 00:15| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

いにゃば


リンク先でもお世話になっている、
ドンタコス嬢の主様から素敵な企画がありました。


『 やっぱりイニャバ 100ニャン乗っても大丈夫 』

赤の熊さんチア部の勝負服です。

IMG_9611_edited-1.jpg




.   ∩____∩: :.+
ワク. | ノ      ヽ+.:
:.ワク/  ●   ● | クマ
  ミ  '' ( _●_)''ミ クマ
. /  ._  |_/__ノヽ 
 -(___.)─(__)─



そのクマーじゃなくて 『 どすこい 』 の気がしてなりません。

IMG_9625_edited-1.jpg




ツ : 白鵬の連勝は、このツバキ富士が止める!

IMG_9626_edited-1.jpg




化粧廻しじゃないのよ、チア服なのよ ho orz
posted by AE-1 at 00:00| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

久々の猫


台湾から帰国の翌日に、急遽猫を迎えに行きました。
急に顎と首の辺りが禿げたとかで、白装束の館にGo!

光過敏症の傾向があるようです。
実家は日当たりが良いからなぁ…。
下僕も一緒に美白に励もうかしらね。

そんな下僕心猫知らず

IMG_9601.jpg




もう痒みは治まって元気にしています。
posted by AE-1 at 20:26| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする