2007年11月17日

ph試験紙

ナデコナデコして、猫がゴロゴロしていると
IMG_3212_edited-1.jpg

段々と眠くなり大欠伸
IMG_3213_edited-1.jpg

IMG_3215_edited-1.jpg

ついでに甘噛みするのもお約束
IMG_3214_edited-1.jpg
           
            

我が家の猫は、朝食後にお約束のようにWCに向かいます。
その際に一日置き位に、ph試験紙でチェック。
以前は猫砂タイプの物を使っていましたが、色褪せが早いのが難点でした。
それから5−6種類くらいの試験紙を試してみましたが、1年位前からこちらの試験紙を使っています。
ちょっと真面目に書き過ぎの感があるのか、少々分かり難いHPではありますが、モノは悪くないように思います。

【 特許phスティック 】 何度か他の方のblogで紹介した物です。
※広告やアフェリエイトはやっておりません。

使用しているのは、Rタイプのスティック。
WC中に尻尾をヒョイと上げて、さっとスティックを通すだけ(^^;
ここ1年のデータですが、前日の夕食から約12時間経過後(おやつ無し・朝に猫草)、朝食の直後でph5.8〜6.2くらいです。
ただ一日中それこそ猫の目のようにphは変わるそうで、試しに全然違う時間に量ってみたら7.2くらいの時もありました。
なるべく同じ条件で継続すると、獣医にも目安になるそうです。
posted by AE-1 at 09:37| Comment(2) | 猫用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あまがみされると
かなり幸せです笑
Posted by おいちゃん&かなきち at 2007年11月20日 23:39
●おいちゃん&かなきち様
えへっ、甘噛みされると嬉しいですよね。
そうかーそうかーなんて頭を撫でていると、気が付けば本気噛みだったりするんですけど(^^;
Posted by ツバキ(AE-1) at 2007年11月21日 21:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。