2012年03月19日

週末


土曜日の夜、遅れていた猫の誕生日を祝いました。



バニラの鞘?に興味津々

007_edited-1.jpg


008_edited-1.jpg




モデルさんノリが悪いですw

024_edited-1.jpg


030_edited-1.jpg




私が食べる訳でもないのに?

041_edited-1.jpg




ようやく撮れた時には、ロウソクの火が1本消えてるしw
ケーキは美味しく下僕がいただいております。

005_edited-1.jpg


パティスリー カー・ヴァンソンのアメール80



----------------------------------------------------------------------------

日曜日は、昨晩に偶然見つけたイベントに行きました。

『東日本大震災復興支援プロジェクト展』

DSC01576.jpg


DSC01575.jpg




被災地の一つ、岩手県山田町の山田八幡大神楽が披露されました。

DSC01559.jpg


DSC01568-1.jpg


DSC01574.jpg




出来る範囲で長く支援を続けていければと思います。
posted by AE-1 at 00:04| Comment(8) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ツバキさん12歳おめでとうございます♪
1枚目のうしろあしが可愛くてツボwww
バニラにはまたたび効果は無かったですか〜。
その音符は演奏すると「ハッピバースデートゥーユー♪」になるですか?
そして後方に見える椅子みたいな壺?みたいのはひそかに移動する生物ですか?(;・∀・)
また来年もゴージャスケーキを拝見できるのを楽しみにしています♪
Posted by c at 2012年03月19日 08:26
ツバキタン、お誕生日おめでとう〜〜
お気に入りの綺麗な瞳に蝋燭の光が映りこんで素敵♪
これからも可愛いへの字口でいてねん^−^
Posted by まめぼん○ at 2012年03月20日 01:22
☆Cさん☆
ありがとうございます♪
一枚目の後ろ足、いかにも腰が引けてるって感じで笑えるでしょうw
バニラの香りというより、それだけが猫方向に向いていたので近寄っただけみたい。
去年もそんな感じで近寄ってました。

プレートの♪って演奏するとハッピーバースデーになってました。
実は見ないで食べてしまったので、さっき写真を拡大してみたのだ(;・∀・)

後方の動く白い物体は砂時計型のイスです。
自然に動くんですよ〜ってwww
ファインダー越しに段々邪魔に思えて、移動させたりして撮影してました。
普段そんな感じで写真を撮ってるのがバレバレでしたね(^^;
Posted by ツバキ(AE-1) at 2012年03月20日 21:41
☆まめぼん○さん☆
ありがとうございます♪
これからも『への字口』精進させますねwww
私はゆばたんの瞳が大好きなのです♪
Posted by ツバキ(AE-1) at 2012年03月20日 21:43
ツバキちゃん、お誕生日おめでとう〜(*´ω`*)
毎年、ツバキちゃんのケーキは美味しそうね。
きっと下僕のツバキさんの胃袋に納まると思うけどw
おハゲ問題は深刻よねε- (´ー`*)フッ
ドン子も早くピンクのおパンツを脱いで欲しいわw
Posted by ドンタコス下僕 at 2012年03月24日 23:39
ツバキちゃん、お誕生日おめでとうございます!
これからも気の強い(?)辰年おんニャチームで猫又修行に励みましょう!

ひな

追記:姉は今日上賀茂神社に出かけてタコを買ってきました
http://d.hatena.ne.jp/koharagi_takochan/
Posted by あさこ at 2012年03月25日 17:30
☆ドンタコス下僕さん☆
ありがとうございます♪
私も下僕さん家のケーキを毎年拝見するのを楽しみにしているの。
下僕2さんだったらデコレーションもいけそうなんだけどな。
写真のケーキは下僕が無事に胃袋へ納めましたw

ドン子ちゃんのお禿げも、原因が分かって早目に治るといいですね。
家は大人になってからの保護服だったで、嫌がって断念したの。
それに私の裁縫スキルもorz
でもドン子ちゃんは愛情ピンクパンツがあるから百猫力ねw
早く良くなります様に。
Posted by ツバキ(AE-1) at 2012年03月29日 20:34
☆あさこさん☆
ありがとうございます♪
猫の誕生日が近づくと、ひなちゃんも近いのよねって思っちゃうの。
きっと皆様でお祝いしているんだろうな〜。
辰年だからか女の子だからか、結構強気な面がありますね(へタレだけどw)。
コタツの中ではライオンが寝ているようです。

小原木タコちゃん、ジワジワきます。
気仙沼の唐桑地区は、昔旅行をしたことがある場所です。
とても綺麗な海が印象的でした。
私も機会があったら小原木タコちゃんを入手したいと思います。

ツ : ひなちゃんも一緒に猫又になるまで、元気で可愛い屋を頑張ろうね。
Posted by ツバキ(AE-1) at 2012年03月29日 20:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。