2011年09月04日

お久しぶりです


久しぶりに管理者画面を開くと…勝手を忘れています。
浦島になっておりますが、宜しくお願いいたします(;・∀・)


猫の腹禿げは、食事療法と薬が効いてきたのか段々と良くなってきました。
正面から撮影すると、前はピンクのお腹黒ハートが丸見えで困っておりました。
腹黒なのにピンクとは…暗闇で背後からどつかれそうなのでこの辺で。


ツ : さっ、お撫でなさい!

001.jpg


007.jpg




夜は上のように甘えてくれるけど、洗うと機嫌が悪い。
丸一日は目も合わせてくれず、PCの後ろ側に篭城する。

009.jpg




翌日に呼んでもまだ目付きは悪いw

001.jpg




こんな感じで過ごしておりました。
posted by AE-1 at 15:12| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おハゲちゃん治ってきて良かったですー。
これから涼しくなるので、いっぱいムニムニを着けてもらわないとですね(`・ω・´)
ツさんは体を擦り付けたり膝に乗ったりしないで、
30センチぐらい距離を置いて目で誘ったり
気の無いそぶりでお澄ましするタイプですか?
Posted by c at 2011年09月05日 08:47
☆Cさん☆
一年くらい色々と治療したけれど、食事療法が一番でした。
ムニムニをいっぱい付けて、フクフクになって欲しいです。

甘え下手な方なので、1mくらい離れたところからジーっと見て誘うんですよ。
澄ましているというよりも、どうやって誘おうかと迷っているのかな。
誘いに乗らないとニャーニャー鳴いて催促するんです。
その割りに遊んでも、すぐに飽きて怒られちゃうw
人の近くに居るのが楽しいみたい。
もっと素直になってくれると嬉しいんだけど、猫なりの愛情なのかなとも思ったり。
Posted by ツバキ(AE-1) at 2011年09月05日 20:52
ツバキちゃん、お腹のおハゲが改善してきたのですね。
アレルギー用のご飯の効果かしら?
次は、ムニムニ増量計画ですね(*´∀`*)
最近、ドン子は耳や目の上におハゲを作るの。
あんまり治らなかったら、アレルギーを疑った方がよさそうですね。
ドン子の場合、食事療法は難しいかもなぁ…
お腹は舐め過ぎなのか、微妙に他の部分よりも薄い部分が(;^ω^)
下僕はまだまだ気を抜けません(;´Д`)下僕使いが荒いご主人様ねw
Posted by ドンタコス下僕 at 2011年09月09日 21:19
「腹黒なのにピンクとは」に激しくツボってしまいました((*´∀`*))
姫様、腹黒じゃないですよ〜。
だから「ハマグリなのにピンクとは」にしておけば
暗闇で背後からどつかれる心配がなくなると思います!
Posted by あさこ at 2011年09月10日 07:38
☆ドンタコス下僕さん☆
5年ぶりのアレルギー検査で、食べられる物が療法食でも4つしかなくて思わず笑いました。
それと覚悟も出来ましたw
担当医曰く、今まで診てきたお禿げの患蓄さんは、アレルギーを調べて療法食が
結局は再発が少なくて治りが早いとか。
痒みの有無もポイントになるみたい。

ドンちゃんのお禿げって、数年前のツさんに似ているわ。
お腹の舐め過ぎって、痒いと舐めるだけで猫は痒みが治まるそうよ。
それで薄くなっていっちゃうんだけど。
ドンちゃんもお禿が治りますように。
それと、検査結果が安定していてホッとしました。
これからも元気に下僕さんに甘えるドンちゃんでいて下さいな。
Posted by ツバキ(AE-1) at 2011年09月10日 21:38
☆あさこさん☆
6日に健康診断の続き(前回はお怒りで十分な採血できなかった)で、白装束の館に行ってきました。
問答無用に「怒るらいよん」でしたorz
帰ってきてからも、近くを通るだけでシャーして猫パンチと牙で何度か襲われました。
まさか自宅がサファリパークのライオンエリアを徒歩で歩こうとは…そんな状態でしたw
夜には野良猫レベルになりましたが、怒ると飼い猫も怖いですね。

ハマグリのような可愛い顔して、すごく怖い子なんですwww
だから腹黒で間違いないかと(*´∀`)
Posted by ツバキ(AE-1) at 2011年09月10日 21:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。