2011年06月22日

エアおかか


5年前にも検査したアレルギー検査
かなりアレルギー物質が増えていました。


鮪バイバイ、水煮が大好きだったね。
鰹バイバイ、かつお節は神だったね。
鶏バイバイ、おやつも無くなったね。


ツ : なんですってー!

IMG_0271_edited-1.jpg


新しい療法食は、色が真っ白で美味しそうな匂いもほとんど無い。
匂いで食べられるか判断する猫にとっては、当然ご飯認定しない。



そこで 『 エアおかか 』 作戦。

IMG_0273_edited-1.jpg




…バカなので「おかか」が見えなかったようですorz



ならば、もっと匂いを移せばいいじゃん!
ジップロックに新フードを入れて匂いを移します。
旧フード、鰹節出汁パック、鯵ふりかけ出汁パックの3つのフレーバー。

ツ : ふ〜ん

IMG_0276_edited-1.jpg




結果は、どれも美味しくいただいています。
暑いながらも食欲が全く落ちていません。
亜種エアおかか作戦、成功ですw
後は早くお腹周りのお禿げが治ると良いね。

ツ : 美味しいのよ〜

IMG_0277_edited-1.jpg


posted by AE-1 at 14:42| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごいすごーい!
その手があったんですね!
そう言えば実家の先代は、お刺身が好きなあまり、
ドリップの沁みた大根のつまをムシャムシャ食べてましたよ(´゚∀゚`;)
可愛そうだけど、美味しく食べてくれるのならそれが本ニャンには一番ですもんね。
ツさん、早くよくなりますように。
Posted by c at 2011年06月23日 02:54
美味しくないご飯を美味しくするのは大変だよね。
ドン子は、匂いのいいカリカリ(zeppin)を2粒
ミルサーで粉々にして療法食にまぶしてます。
匂いつけ作戦が成功してよかったですε-(´∀`*)ホッ
米粉を使ったフードは他の穀物を使ったフードよりも
アレルゲンが低いらしいけど、
ツバキちゃんの新しいご飯もそっち系なのかな?
お腹のおハゲが早くよくなりますように。
Posted by ドンタコス下僕 at 2011年06月23日 17:39
☆Cさん☆
先代さんは刺身に目がないようで。
刺身のツマまで食すと、猫草みたいに繊維質が取れて良いのかも?!
匂いで食べるならば、ツマもありなんですね。

ストレス無く美味しく食べてくれるのが有難いです。
置きっ放しだと香りが飛んでしまって駄目だけど、工夫次第で何とかなるものですね。
ありがとうございます。
Posted by ツバキ(AE-1) at 2011年06月23日 21:47
☆ドンタコス下僕さん☆
匂い作戦成功でした。
さすがに置きっ放しはだめでしたが、その場で出すには問題ありませんでした。
下僕は早く帰宅しなければいけなくなったようですw

今回の検査で米と鶏が駄目になったので、選べるフードが4つだけになりました。
幸いなことに鯵と鯖は大丈夫なようなので、その香りだけ付けるのもありかと思っています。
後でヤッツケだけど、検査データの写真をupしようかと思っています。
今はカメラデータが多過ぎてPC不安定中です。
バックアップとってる最中なので、今しばらくお待ち下さいませ。
Posted by ツバキ(AE-1) at 2011年06月23日 21:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。