2011年06月16日

芽ぶき


IMG_0270_edited-1.jpg




東京の千駄木にあるギャラリー猫町
猫友さんが先日行ってらして、私も久しぶりに行きたい熱が!
白猫が出迎えてくれる階段を登ると、別の猫がいる。

DSC01411_edited-1.jpg



DSC01413_edited-1.jpg



DSC01414_edited-1.jpg




EMYさんの可愛い「芽ぶき」の小さい猫ちゃんをお迎えしました♪

鼻チューで歓迎

IMG_0215_edited-1.jpg




この辺りを散策していたら、可愛らしいお店がありました。
あめ細工の吉原さん
友人が飼っていた犬の飴を作ってもらったお店でした。
短時間の谷根千散歩でしたが、とても楽しかったです♪

IMG_0251_edited-1.jpg


posted by AE-1 at 23:27| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
めぶきちゃん、にっこりして幸せそう〜♪
前にその辺りに行った時は、外国人観光客が多くてびっくりしましたが、
最近はやっぱり少ないのでしょうか。
素敵な町ですよね。
ツさんのおすましツーショットも決まってるぅ( ´∀`)σ)∀`)
Posted by c at 2011年06月17日 12:08
おー、この子が来たんですな。
ツさんとツーショットも良い感じ(*´∀`*)
階段の猫さんは前は居なくて殺風景だったけど
2年くらい前にいったと頃から鎮座してましたよw

猫町くらいしか行ったこと無いんですけど
飴屋さんもいいですなー。
今度行ったら寄ってみようかな(^^)
Posted by ぽんた at 2011年06月17日 12:15
☆Cさん☆
つられてニッコリ笑っちゃいそうなの♪
行った日は雨になりそうな雲行きだったので、観光客は少なかったです。
外国の方は韓国からいらしていた女の子が数人いて、ニコニコしながら作品を見ていましたよ。

実はこの時はおすまし顔ですが、鼻チューしている時は2回くらい倒してましたw
猫は猫ですね。
飽きたくらいで写真を撮ると、ちょうどモデルになってくれるんです(*´∀`)
Posted by ツバキ(AE-1) at 2011年06月18日 00:05
☆ぽんたさん☆
そそ、この子です♪
縦縞のバンダナの子と悩んだんだけど、渦巻き模様に決定しました。
決め手は他の子より下膨れだったからw

やっぱり階段猫さんは数年前だったんですね。
実物が結構大きくてビックリしました。
飴屋さんまでは団子坂の上りですが、もしお店が開いている日だったら寄ってみてください。
可愛い動物の飴ちゃんがいっぱいですよ。
食べられないくらいキュートな子もいました。
Posted by ツバキ(AE-1) at 2011年06月18日 00:24
おぉ、なんだかデジャヴな光景がw
下僕のブログのお友達もその猫展に行かれたようです。
ギャラリー猫町って住宅街にあるのですね。
ブログのお友達は、猫アバター(パーツを組み合わせて似顔絵を書く)で
飼い猫の絵を描いて貰っていました(*´ω`*)カワイカッタ
「芽ぶき」の猫の置き物可愛いですね。
おすましポーズのツバキちゃん、なかなかのモデルっぷりだわ(*´∀`*)
Posted by ドンタコス下僕 at 2011年06月19日 23:11
☆ドンタコス下僕さん☆
デジャヴな光景www
そうそう、ぽんたさんに刺激されて行って来ました。
猫アバターの下絵もあるかなって思ったんだけど、こちらは置いていなかったです。
可愛い作品ばかりで、始終(*´∀`)な顔をしていたと思います。

スーパーモデル・トンちゃんには敵わないけれどモデルになれそうかしらw
ドン子ちゃんのモデルっぷりって天才ね。
Posted by ツバキ(AE-1) at 2011年06月20日 22:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。