2011年02月08日


正面から見るとハマグリみたいと言われます。



眠くて殻を閉じているハマグリ

IMG_9854-1.jpg





パッチリしたハマグリ

IMG_9856-1.jpg




髭の曲がったハマグリ

IMG_9860-1.jpg



下僕 : ハマグリさ〜ん、近日中に湯浴み砂抜きするからね。


猫 :     どっこいその手は桑名の焼き蛤だー! 


そのうち、当たり前田のクラッカーとか言い出しそう(;・∀・)

posted by AE-1 at 21:18| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そっちの蛤は砂だしの季節なのですねw
ツバキちゃんは通年でお風呂に入ってるのかな?
ドン子は春先〜秋あたり限定です。
最近添い寝をしたら、下僕の鼻水が出たので
そろそろ洗わないといけない時期かも(;^ω^)
でも、まだパンイチになるには寒過ぎるわゲフンゲフン

Posted by ドンタコス下僕 at 2011年02月10日 01:41
☆ドンタコス下僕さん☆
眠たそうな蛤は、そろそろ砂出しの季節なのw
ブラッシングが大嫌いで、皮膚も弱いので洗わないと皮膚病になっちゃうの。
猫は洗わなくても良いという人もいるけれど、洗った方が経過がいいので個体差があるんでしょうね。
洗っている最中は、蛤は静かにしていて殻(牙?)で挟んだりしないので楽なんですよ。

ドン子ちゃんの砂出しは、パンイチとΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
Posted by ツバキ(AE-1) at 2011年02月10日 20:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。