2011年01月20日

椅子取りゲーム


猫を飼っているお宅では、猫に椅子を占領されるというお話を聞きます。
我家も同じ状況で、椅子をもう一つ置いて同じ机に並べて座っています。



毛布の下にレンジでチンする湯たんぽ入り


110115_2024~01.jpg



社長は熱心に仕事(可愛い屋)を遂行中。
決してこれは惰眠では…ゲフンゲフン
正直こういう仕事が羨ましいと思うときがあります。

人間は足元に胴の湯たんぽを置いて、地道に仕事していますw
保温時間が長く、非常に温かくて冬にはもう欠かせない親友♪
席を少し離れたら、目ざとい社長が既に占領していました。

IMG_9829_edited-1.jpg




ツ : 何か?

IMG_9833_edited-1.jpg




下僕は隣の社長専用の椅子に移って仕事を継続しました。
冷え性なんて、足が冷たいなんて、そんなこと問題ありません。
ツさんが元気に気持ちよく過ごしてくれれば何よりです(*´∀`)

posted by AE-1 at 15:19| Comment(8) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お隣に猫がいる仕事場良いな〜。

うに蔵は枕を奪いますが、知り合いの猫さんも
同じように食卓の椅子を奪ってました。
下僕は椅子の端に浅く座って軽い空気椅子状態で
飯を食うという状況になってました(^^;)
Posted by ぽんた at 2011年01月20日 17:54
そうだ!
湯たんぽと社長さんの間に足を挟んだら温かいんじゃない!?(゚∀゚)
ウチのダイキチは、ヒトが腰を上げ始めると同時に、もう占領を始めます。
気付かずにうっかり座り直そうものなら・・・
Posted by c at 2011年01月20日 18:49
☆ぽんたさん☆
仕事場に猫がいると、捗らないという罠が待ってますよ。
16時過ぎると鋭い視線と、「まだか!」とハッパ掛けられますw
書類ズサーとか、ノートPCには乗らないけれど、先手を打っておかないとね。

どちらの下僕様も、猫さまが優先。
私も枕は1/4ほどを人間が使わせてもらってますナカーマヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
でも空気椅子修行は辛そうだな。
Posted by ツバキ(AE-1) at 2011年01月20日 22:56
☆Cさん☆
そのアイデアやったことがあるんですが、見事に足に穴が開きました(゚∀゚)
なので、湯たんぽと社長の横の隙間に足を置くか、隣の猫椅子に移るかしかなくて。

ダイさんも椅子取り勝者なんですね。
私も気付かずに一度座りかけたら、尻に穴が開きました…
Posted by ツバキ(AE-1) at 2011年01月20日 23:01
ツバキたん、その首輪ステキ(^^)
遅くなりましたが
本年も宜しくです♪
Posted by JEN at 2011年01月21日 04:12
そうそう、猫さん最優先ですよねw
うちは座る生活なのだけど、最近一緒のフロアクッションに座って
胡坐のお股サークルの中で寝るようになりました。
以前の体操座りよりも格段に下僕が暖かいですwww
でもね、それ以上の進展は望めないみたいよε- (´ー`*)フッ
ひざ掛けを捲ると出て行っちゃうし、
クッションには乗るけど決して膝には乗らないの( ;∀;)
ツバキちゃん、今日もお目目がクリンクリンで可愛いわ〜(*´ω`*)
Posted by ドンタコス下僕 at 2011年01月21日 17:30
☆JENさん☆
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、本年も宜しくお願いいたします。

ちょびさんが元気になって何よりです。
まん丸の可愛い彼女の写真、楽しみにしています。
せんせい&ちゃー坊君も変わらずお元気でしょうか。
JENさんの素敵なお写真、今年も楽しみです♪
Posted by ツバキ(AE-1) at 2011年01月22日 22:54
☆ドンタコス下僕さん☆
体育座りで秘密基地もいいけれど、胡坐のお股サークルに猫は暖かいですね。
ぬくぬくの反面、少々石抱きチックになるのが辛いわw

ドンちゃんも段々と下僕様の足がよくなってくるんじゃないかしら。
2年くらいは家のも膝に乗ったりしなかったですよ。
あるとき気が付いたら乗ってたわ。
希望を持って♪

今日はドンちゃんの魅惑の太腿とオッチリーを堪能できて幸せでございました。
Posted by ツバキ(AE-1) at 2011年01月23日 00:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。