2009年09月06日

台湾旅行2(4日目)

うっかり寝坊しました。
阜杭豆漿店に行くにはラッシュのMRTなんだよな。
そんな風に思い、一度くらいホテルのビフェでも良いかと。
まずくはないのですが、台湾らしさが少ないかな。



昨晩に格闘した釈迦頭は、クリーミーで酸味が無く、強い甘さがあって日本には無い味でした。
簡単に手で割れるので、半分を片手で持ちながら種周辺の白い部分をスプーンですくって
食べるのが楽な食べ方のように思います。
時期に行かれた方は、是非ご賞味を♪



午前中に旅行会社のバスにピックアップされて、お馴染みの免税店へ。
ブランド物というよりも、お土産屋ですね。
30分しかなかったので、ここの美味しいマンゴージュースを飲んで空港へ。
手続きが空いていてあっという間だったので、紙パックのジュースを購入してみました。
楊桃とは後で調べたらスターフルーツのことでした。

DSC00632.jpg

DSC00633.jpg

とても美味しそうなジュースに思えた。
一口ゴクリ ヽ(゚∀゚)ノ 
脳天が割れそうな甘さでした。。。_ノ乙(、ン、)_



帰りの機内食。

DSC00634.jpg



行きとは違い、えらく静かな飛行で成田に着きました(^^;
足も楽〜♪元気に家に帰りました。

----- 4日目終了 -----

posted by AE-1 at 23:37| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
下僕2との海外旅行は、1回しかないんですよ。
結婚して一年後くらいに行った中欧が最後です。
もうパスポートも切れちゃいました( ;∀;)
クリスマスマーケットの時期に行ったのだけど
ズラっと並んだ屋台が楽しかったです。
下僕2はツバキさんと同じで現地の食べ物や飲み物に
興味があるらしく、言葉もわからないのにスーパーで
買い物したりしてました(;^ω^)
あと、現地の変な物を買うのが好きみたいです(笑
台湾はご飯も美味しそうですね。
いつか行ってみたいです(*´∀`*)
Posted by ドンタコス下僕 at 2009年09月08日 16:46
去年に負けず劣らずおいしそうな食べ歩き旅行ですね。
ああ、台湾行きタイワンw
この一連のエントリーを見てパスポートの
引取りを早めようと思いました。
日本国外に出たこと無いせみのうるでしたー。
Posted by せみのうる at 2009年09月08日 22:09
☆ドンタコス下僕さん☆
台湾は時差も1時間で体も楽だし、日本語が通じる方が街中で多く、非常に親日的な印象でした。
食べ物も美味しいし、フルーツ天国(安さでも)というのが嬉しいです。
現地の食べ物をひたすら・・・下僕2さまとは一度お話し合いをしなければ(嘘)

下僕2さまが現地で購入される変な物って、結構興味が湧きますわ。
いつぞやは日本ですが、不思議なオシャレランプを購入されていましたね。
ドンちゃんの餌食になっていないか心配しておりますw

機会がありましたら、楽しんでいらして下さいませ♪
Posted by ツバキ at 2009年09月08日 23:09
☆せみのうるさん☆
体重計は私の辞書には無い旅行でしたw
治安の面でも、言葉や食べ物の面でも台湾はお勧めですよ。
旅行される際には、候補地の一つに是非〜♪
台湾に来る日本人は、だいたい3sは体重が増え・・・ Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
Posted by ツバキ(AE-1) at 2009年09月08日 23:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。