2016年12月19日

お知らせ

しばらく放置の上、お知らせばかりで申し訳ありません。

2016年9月23日、突然に虹の橋へと旅立ちました。
未だ写真整理などが出来ずへタレ全開の下僕です。
もう少し気持ちが落ち着いたら詳細をupしたいと思っています。
今まで沢山の方に可愛がっていただき、仲良くして下さって本当に有難うございました。

ツバキ下僕
posted by AE-1 at 13:25| Comment(1) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月13日

ツバえもん

お久しぶり過ぎる更新…

管理者画面に戸惑い、しかもhtml忘れまくり…




ドンタコスな日々のドンタコス下僕さんが素敵なイベントを企画して下さいました。

その名も「○○えもん祭り」


すんすんす〜ん
色んな猫さんの匂いがするのです

022.jpg




という訳で「ツバえもん」の登場です

037.jpg


なぜか後援会から贈られた「化粧回し」にしか見えません



荒ぶるツバえもん

042.jpg




テヘぺロ(臨場感重視)

043.jpg




春場所(大阪場所)初日の幕の内土俵入りに参加

058_edited-1.jpg




どすこい! 再び荒ぶるツバえもん

060_edited-1.jpg




いつの日か土俵に立つ夢が叶うと良いね

070_edited-1.jpg




本当に楽しいイベントでした。
企画して下さったドンタコス下僕さん、どうもありがとうございました。
同封されている持ち回り帳に、これまでの猫さん達の撮影秘話等あって
後半組の私は楽しく拝見して、ちょっと得しちゃったかも知れません。
また是非参加させて下さい。



posted by AE-1 at 14:29| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月24日

ちょっと写真だけ

お久しぶりです。
だいぶ書き方を忘れているので、しばらくは慣らしでご勘弁を〜

猫も3月で13歳になり、それなりに年を重ねているんだと実感しています。
人間の年を考えたら、食後に薬を広げるのは猫も同じかもしれませんねw
今月に行った健康診断では、概ね健康で下僕としてはホッとしています。
これからもお仕えさせて頂けるよう、元気に過ごして欲しいと思います。



トルコのトゥーオヤの化粧まわし首飾りを作って頂きました。

017_edited-1.jpg


042_edited-1.jpg



とても繊細で素敵なレース♪
ありがとうございました。



慣らしなので、本日はこれにて閉店ガラガラ〜
posted by AE-1 at 22:24| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

ほぼ写真だけ

あまりにも久しぶりなので写真だけこっそり

先日くるねこ10巻とEMYさんの飛行機猫さんを購入

019_edited-1.jpg


あっ

022_edited-1.jpg


026_edited-1.jpg


030_edited-1.jpg


どうしたいんだ

031_edited-1.jpg


035_edited-1.jpg


038_edited-1.jpg



満足したようですw

050_edited-1.jpg




⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

001_edited-1.jpg


最後の写真は左目が結膜炎で、ショボ蔵になっております。(現在完治)
posted by AE-1 at 23:23| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

週末


土曜日の夜、遅れていた猫の誕生日を祝いました。



バニラの鞘?に興味津々

007_edited-1.jpg


008_edited-1.jpg




モデルさんノリが悪いですw

024_edited-1.jpg


030_edited-1.jpg




私が食べる訳でもないのに?

041_edited-1.jpg




ようやく撮れた時には、ロウソクの火が1本消えてるしw
ケーキは美味しく下僕がいただいております。

005_edited-1.jpg


パティスリー カー・ヴァンソンのアメール80



----------------------------------------------------------------------------

日曜日は、昨晩に偶然見つけたイベントに行きました。

『東日本大震災復興支援プロジェクト展』

DSC01576.jpg


DSC01575.jpg




被災地の一つ、岩手県山田町の山田八幡大神楽が披露されました。

DSC01559.jpg


DSC01568-1.jpg


DSC01574.jpg




出来る範囲で長く支援を続けていければと思います。
posted by AE-1 at 00:04| Comment(8) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

好きなもの


下のトピで買ったのは

100_edited-1.jpg


103_edited-1.jpg


105_edited-1.jpg


(2・3枚目は弄っているうちにカメラの設定変えていたようで)



以前よりも高い位置の方が飲み易そうだったので変更しました。
一つはアイスクリーム入れみたいだし、もう一つはフルーツ盛れそうです。
今ではお気に入りで、毎日これから水をゴキュゴキュ飲んでいます。



しかし猫としては、こちらの方が大事なわけでして

073_edited-1.jpg


079_edited-1.jpg




ものすごく隠れている↓

084_edited-1.jpg


とっても隠れている↑



遊ぶ?

089_edited-1.jpg




遊ぶよね?

094_edited-1.jpg




こんな感じでワクワクしております。

posted by AE-1 at 23:44| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

検査係り


何かを買ってくると検査せずにはいられない。

034_edited-1.jpg




マニアの心をくすぐる角

039_edited-1.jpg




コシュコシュ

040_edited-1.jpg




そして再び角

065_edited-1.jpg




何でしょうね?

068_edited-1.jpg


posted by AE-1 at 22:00| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

なかよしっつ

ん?
新年最初の記事かしら(^^;
気にしない気にしないwww

猫友さんのお宅に遊びに行ってきました。
しろっつたん&くろっつたん

008_edited-1.jpg




しろっつたんは、玩具で遊ぶのが大好き

003_edited-1.jpg


021_edited-1.jpg




くろっつたんは、遊んだ後は人間すきー

010_edited-1.jpg


036_edited-1.jpg




兄弟でもそれぞれに個性があって面白いですね。
共にツヤツヤピカピカ綺麗な毛並みのイケメン♪



面白いことをしてくれた白い先生
(1) 窓際でフレーメン中

038_edited-1.jpg




(2) 後ろ足の肉球のお手入れは、前足でホールドしてから味わう

044_edited-1.jpg




(3) この季節もお化けだにゃ寝

046_edited-1.jpg




楽しいお時間をありがとうございました。
posted by AE-1 at 23:24| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

良いお年を


あまり更新できない一年でしたが、みなさま有難うございました。



これは中の人がいる証拠のチャック!

051.jpg



こうして寛いでいると中の人が現れるようです

001_edited-1.jpg


006_edited-1.jpg




貞子でした…

007_edited-1.jpg




今現在も部屋を整理中でして、年明けになっても終わっていない予感。
昨年は骨折の影響で年末年始は何も出来なかったので、それもいいか。
箱を潰してまとめようとしているのに、手伝ってくださる方がいます。

024.jpg


023.jpg


020.jpg


019.jpg


013.jpg


012.jpg




下僕 : ありがとうね    
猫 : 気にしなくて良いのよ

043.jpg




猫がまったり楽しく過ごせるような、来年はいい年でありますように

054.jpg




みなさま良いお年を黒ハート


posted by AE-1 at 20:34| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

大晦日は目前


久しぶりにseesaaに来ると、管理画面がどこか迷います。

大掃除のモチを上げるため、掃除本を1冊購入しました。
同種類の物を1箇所に集め、要・不要を判断し片付ける。
物を集めたら布団が敷けず、猫にカメラも向けられない。

困った…本末転倒だが集めた物は部屋の隅に寄せて寝ようw



今月初めになりますが、猫アートの佐山泰弘さんの個展に行ってきました。
猫友じょかさんの先代猫「うなぎねこ・ちょびさん」が展示されているんです。
詳細は佐山さんのBlogに写真が掲載されていますので、そちらをご覧下さい。
とても素敵な作品ばかりで、ちょびさんがそこに居るかのようでした。

今回みよこさん&ぽんたさんとご一緒させていただき、とても楽しい時間を過ごしました。
初対面ではありましたが、猫飼いということで楽しくお話できて嬉しかったです。
思えばoff会って10年ぶりくらいでしょうか(;・∀・)
お土産までいただいてしまい、どうもありがとうございました。

058_edited-1.jpg


美味しい焼き菓子と、可愛いから食べられな〜いドーナツ♪

056.jpg


057.jpg


三毛猫とアメショーかな?
甘さ控えめ優しい味の美味しいドーナツでした。
フロレスタ
猫のドーナツは川崎元住吉店だけのようです。
近所だったら絶対に通いそうですw





25日が近くなり、ドンタコス下僕さんからクリスマス模様のバンダナをいただきました。

後援会の方から化粧廻しがバンダナが届きましたよ。

066_edited-1.jpg




廻しを締め込み

075_edited-1.jpg




どすこい!どすこい!

078_edited-1.jpg


コスプレが相撲風になるのはデフォ
カメラいや〜んでムスッと顔ですが、バンダナは気に入ったらしく嬉しそうにしてました。
ドンタコス下僕さん、ありがとうございました。





初日の出はお天気が怪しいようですね。
御来光が拝めると嬉しいんだけどなぁ。
真冬は富士山が綺麗です。

060_edited-1.jpg

posted by AE-1 at 00:01| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。